カテゴリ:*おうちごはん*( 37 )
~はんぺんと春雨のとろ~り煮~
レシピ↓に追加しました!


デリデリキッチンでやっていた、「はんぺんと春雨のとろ~り煮」を、ルクのマルミットで作りました。春雨好きな我が家に、定番メニューが追加です。^^
d0085874_9245830.jpg
きのこたっぷり入れて、格安ヘルシーメニュー♪
d0085874_9302147.jpg
「なめたけの炊き込みごはん」
なめたけを入れて、ただ炊くだけの簡単炊き込みごはんです。(笑)

レシピ
[PR]
by milkbowl | 2007-01-26 09:38 | *おうちごはん*
~ブリめし&いり鶏~
ベリーベリーサタデーの中で紹介されていた、「ブリめし」を作ってみました。
(レシピは、ベリーベリーサタデーのHPの中の産地直伝レシピの中にあります。)
お魚の骨が苦手な夫も、これなら食べられる!美味しい~!と言って、モリモリ食べてくれました。(笑) ブリの脂っぽさも寿司飯と合わせることで、ちょうどいいバランスになるようです。冷めても美味しいというのも嬉しい♪
d0085874_11333082.jpg

ルクのココットロンド18cmで、「ル・クルーゼ」で、おいしい和食より、「いり鶏」を作りました。
レシピでは、サラダ油となっていましたが、胡麻油で炒めました。夫のリクエストで、具材は小さくしました。なので、見た目はちょっとですが。(笑)
調味料少なめなのに、しっかりお味がしみこんで、お野菜の甘みがよく出ていました。
これって、ルクの魔法?!(笑)
d0085874_11334321.jpg

[PR]
by milkbowl | 2007-01-16 12:02 | *おうちごはん*
~ちょっと和風なクリームシチュー~
d0085874_15223356.jpg

ルクで、かぶ・人参・里芋・玉葱・ベーコンを入れて、ちょっと和風なクリームシチューを作りました。
ホントは、白菜も入れたかったんだけど、冷蔵庫になくて。(>_<)
白菜をクリームシチューに入れると、とろ~りとしてとっても美味しくて大好きっ♪クリームシチューやカレーって、いろいろ具で楽しめますよね。
みなさんちの定番の「具」は、なんですか?(笑)
[PR]
by milkbowl | 2007-01-12 15:35 | *おうちごはん*
七草
~七草がゆ~
d0085874_23101993.jpg

今日は、七草でしたね。
年末からお正月と、胃袋を痛めつけちゃってたので(汗)、七草がゆがすごくおいしく感じました。^^;「春の七草セット」というドライタイプの七草を、仕上げに入れるだけの簡単七草がゆの出来上がり!味はほとんどしなくて、癖がないので食べやすいのです。
[PR]
by milkbowl | 2007-01-07 23:22 | *おうちごはん*
久々のおうちごはんUP!(1/5)
~あんかけ焼きそば~
d0085874_053381.jpg

久々にあんかけ焼きそばを食べました。
片栗粉でとろみをつけたものって大好きです。^^

今日(あ、もう昨日ですね)から、夫も出勤して通常通りの生活が戻ってきました。
大掃除、手を抜いていたので、私も大掃除?小掃除?をぼちぼち始めようかな~。(爆)と、言いつつ、三連休なので、火曜日から始めます。(爆)

[PR]
by milkbowl | 2007-01-06 01:01 | *おうちごはん*
~里芋と豚肉のオイスターソース炒め~
d0085874_23363888.jpg
本日は、ぽんこさんレシピより、 「里芋と豚肉のオイスターソース炒め」 を作りました。
旦那さんも美味しいと言って、モリモリ食べてくれました!
ぽんこさん、美味しいレシピをありがとう!m(__)m
スープは、コストコで買ったインスタントの春雨スープにしちゃいました。^^;;
手抜きです。(爆)あとは、常備菜のひじきの煮物と納豆、トマトでした。(笑)
[PR]
by milkbowl | 2006-10-24 23:47 | *おうちごはん*
~ブリの照り焼き~
d0085874_23451664.jpg
今夜は、ブリの照り焼きに茶碗蒸しでした。
あと、「男前豆腐」食べましたヨ。
ガーゼに包まれ、水切りされていて、しっかりとしたお豆腐でした。
これも美味しかったですヨ。
[PR]
by milkbowl | 2006-10-23 23:52 | *おうちごはん*
おうちごはん~朝ごはん・昼ごはん編~10/22
~ドライカレー~お昼ごはん
d0085874_18413825.jpg
3コンパで、ワンプレートディッシュ♪カーナビーデイジーのシュガーボウルに、スープを入れました。
たまには、こういうランチもいいかな。^^


朝ごはん追加しました~~~コストコで買ったパン♪~朝ごはん
d0085874_22235226.jpg
コストコで買ったパン♪いっぱい入っていたので、実家へおすそ分け♪
私は、干しぶどうが苦手なので、ぶどうのないところをもらってクリームチーズパンは、半分個。見た目よりも甘くなくて、パンもふっくらしてて美味しかったです~
[PR]
by milkbowl | 2006-10-22 18:45 | *おうちごはん*
おうちごはん~朝食編・晩ご飯編~10/21
~ホットケーキ~
d0085874_17401122.jpg
私も作りました~♪さくらさんのように、ふっくら美味しそうには焼けなかったけど、いつもよりはまともに出来ました。(笑)
牛乳の代わりに豆乳で作りました♪

プレートは、「ランチョンプレート」初デビューです♪


晩ご飯は、コストコのチキンです!!
私もついにコストコデビューしちゃいました!(笑)
あれこれ目移りしちゃって、大変でした!(爆)
~チキンの丸焼き~
d0085874_17443246.jpg
容器のままでスミマセン。^^;
チキン、とっても美味しかったです!!やわらかくてジューシー!
[PR]
by milkbowl | 2006-10-22 17:42 | *おうちごはん*
おうちごはん10/20
~ポトフ~
d0085874_108350.jpg
サイボクで買ったソーセージを冷凍しておいたので、それを入れてポトフを作りました。
太いソーセージは、食べ応えがありましたヨ。^^
[PR]
by milkbowl | 2006-10-21 10:21 | *おうちごはん*