カテゴリ:*おやつ*( 9 )
美味しいパン屋さん♪
今日から三連休なのに、雨でちょっと残念。(T▽T)
最近、あちこちの美味しいというパン屋さんを探しては、買いに行ったりしているんですけど、その中でも特にお気に入りのパン屋さんで買ってきました。



~プリンちゃんア・ラ・元気~
d0085874_17351962.jpg

ネーミングがちょっと笑ってしまうんだけど。( ̄m ̄*)プププ
ボリュームあるので、夫と半分個して食べました。


中も見てみる?
[PR]
by milkbowl | 2007-01-06 17:44 | *おやつ*
甘~い誘惑~♪
~mochicream~
d0085874_18205432.jpg
今日は、ショッピングセンターへ行ってお散歩してきました~。
でね、ちょっと風邪気味で元気のない母におやつの差し入れ(差し入れを楽しみにしているんですよ)をしようと、スイーツ売り場をウロウロ。。。
やっぱり、誘惑に負けて自分の分も買ってしまいました。^^;
母もmochicream(ハロウィンプリン)を食べて、美味しい~~~を連発!(笑)
少し元気になったみたいです。^^

d0085874_23255469.jpg大福の中に、いろんな味の餡とクリームが入っていて、とっても美味しいんですよ~
大福の中は、こんな感じ!
クリームマンゴーは、マンゴーソースがちょっと甘酸っぱくてマンゴー好きには最高でした♪




d0085874_23161425.jpg
ハロウィンプリンは、カボチャ餡にクリームが入っていました。
あんまり甘すぎず、とっても美味しい~~
見た目より軽いです。^^
あと、キャラメルプリンとモンブランとカフェオレを買いました。
半分に切って、旦那さんとお茶を飲みながら食べました。^^
冷凍保存(2週間)できるらしいので、残りは冷凍庫へ。。。
HPがあるんですけど、まだTOPページしか見られないんですよ~(>_<)
そのうち、通販とかできるようになるのかな?と、期待。
http://www.mochicream.com

メニューを見てみる?
[PR]
by milkbowl | 2006-10-09 23:34 | *おやつ*
お土産~大福~
d0085874_103039.jpg~文銭堂の豆大福~
あんまり和菓子って好きではないんですが(甘~い餡子が苦手でして。^^;)
でも、大福は大好き!芋羊羹も!(笑)
大福が食べた~い!って言ってたら、
お土産に旦那さんが買ってきてくれました。( ̄m ̄*)



d0085874_10144893.jpgここの大福は初めて食べましたが、お餅がやわらかくうす~くて、餡子がいっぱい!
甘さ控えめで、とっても好みでした!
おいし~~ぃ!
毎週木曜日と金曜日限定らしいです。
昨夜、ごはんのあとにぺろっと二個も食べてしまいました!やばいっ!
大福食べたかったので、カレーは少なめにしたんですけど、
でも、さすがにやばいよね!ってことで、夜な夜な夜のウォーキングに出かけました。^^;

文銭堂のHP
[PR]
by milkbowl | 2006-09-29 10:22 | *おやつ*
カボチャ♪のスイーツ♪♪
~パンプキンプディング~
d0085874_10113831.jpg
秋のスイーツは、やっぱりコレです!パンプキンプディング♪
カボチャカボチャしたお味で、甘すぎなくて、2つくらいペロッと食べられちゃいます。^^
中は、とってもやわらかいんですヨ。
旦那さんお目当てのチーズケーキは、売り切れちゃってて残念。(>_<)
夕方に行くと、ほとんどのケーキは売り切れちゃってないんですよ~。

足利学校のすぐそばにあります。
とちのみ
[PR]
by milkbowl | 2006-09-25 10:35 | *おやつ*
旅行(香港)食べ物編③
~ペニンシュラホテルのチョコレート~
d0085874_1044442.jpg
香港と言えばペニンシュラホテル!最高級ホテルと言われるだけあって、そのお味もすばらしいっ!お値段もすばらしいっ!(>_<) 
ファイヤーキングのブレッド&バター(BB)に乗せてみました♪
小皿代わりにBBは、とっても大活躍です。可愛いでしょ?

チョコレート好きの私としては、ペニンシュラホテルのチョコは外せないってことで、もちろん買って帰りましたヨ。ホテル内でも売ってるそうなのですが、溶けるのが心配だったので帰りの空港で買いました。やわらかいチョコなので、帰りに買うのをおすすめします。
d0085874_1134544.jpg
ショーケースの中には、美味しそうなチョコがいっぱい!
これは買わなかったんだけど、買えばよかったと後悔。。。(>_<)
d0085874_115518.jpg


もっと見る?
[PR]
by milkbowl | 2006-09-22 11:28 | *おやつ*
旅行(香港)食べ物編②
香港食べ物編②は、お菓子です~
コンビニやスーパーで買いました。
可愛いお菓子のパッケージを集めるのが好きなので、パンダちゃんにつられて
買ってしまいました。
d0085874_19232547.jpg
コアラのマーチのパンダバージョン?
d0085874_19234172.jpg
日本語で書いてある~(笑)
d0085874_19235015.jpg
まだ食べてないんだけど、いつ食べよう~~~♪
[PR]
by milkbowl | 2006-09-20 19:29 | *おやつ*
昨日のお土産
d0085874_9423096.jpg
d0085874_9424178.jpg

香港の『糖朝』は、日本にも支店を出していて、高島屋でデザートを取り扱っています。
(全国ではないけれど)
昨日、旦那さんが仕事帰りに途中下車をしてマンゴープリンを買ってきてくれました。
お友達から、香港の本店と日本の支店とでは味は・・・・って聞いていたので
香港の味を忘れないうちに食べ比べてみました。
結果は、違うっ!!見た目も違うし、味も違う。ミルクは、コーヒークリームだし。^^;;
でも、これはこれで美味しかったですよ。
ハート型も可愛いし。容器から出した方が可愛いかなと思って出したら(なかなか出なくて)
ボロボロに。。。(笑)
[PR]
by milkbowl | 2006-09-14 09:53 | *おやつ*
クリームチーズパイ
d0085874_16592648.jpg
クリームチーズにお砂糖とレモン汁を入れて混ぜ、冷凍パイシートに包んで焼いただけの超簡単おやつ♪ホッと一息、幸せの時間♪
[PR]
by milkbowl | 2006-09-05 17:08 | *おやつ*
お土産
d0085874_11472463.jpg
昨日、旦那さんがビアードパパでチーズケーキ(路地裏のチーズケーキ工房 ティオグラトン)をお土産に買ってきてくれた。
スティックタイプは、チーズケーキファクトリーのをよく食べているんだけど、ビアードパパのは初めて。
パイ生地がサクサクしてて、パイ生地とチーズケーキの間にクリームがサンドされていて、とっても美味しいっ!!ビアードパパのが好みかも。チーズケーキファクトリーより、チーズは濃厚じゃないけど、その分軽くて食べやすいかも。
しばらくはまってしまいそう。。。(笑)
[PR]
by milkbowl | 2006-08-30 11:47 | *おやつ*