カテゴリ:*ファイヤーキング*( 5 )
FK1700ラインC&S
d0085874_1031517.jpg
お天気が悪く肌寒い。。こんな日は、温かい飲み物でホッとヒトヤスミ。。。
1700ラインのC&Sは、薄くて中の飲み物が透けて見えるんですよね。
この繊細な感じがなんとも言えず、好きなんです。
レストランウェアーのポッテリ厚みのあるのも大好きだけど、一人で過ごすときは
このカップを使うことが多いかな。

気付いたら、キッチンまわりや食器棚に新しいモノが増えてしまい、片付け下手なので
とっても乱雑な状態に。。( ̄ロ ̄;)
kayoさんやさくらさんちのようにステキなキッチンを目指して、私もちょっと整理しよう
かなと。
キチンと整理整頓がパパッとできちゃう人 憧れるなぁ~~~
私の場合、一日じゃ終わらないんだよねぇ。。(* ̄∇ ̄*)
さて、休憩終わり!がんばるぞぉ~♪
[PR]
by milkbowl | 2006-09-27 11:04 | *ファイヤーキング*
ジェダイ 15oz bowl
d0085874_1011860.jpg
このポッテリ感がなんとも言えず、可愛いの♪(笑)
15oz bowlは、スープや小鉢代わりに煮物を入れたりサラダを入れたり、色々使えるので
便利に使っています。
冷蔵庫にカボチャがあったので、カボチャのポタージュスープを作りました。
ミキサーにかけるのが面倒だったので(爆)、バーミックスをお鍋に突っ込んでガーッ!!と
やって、ハイ、出来上がり♪

昨日のお昼は、マックの月見バーガーを食べました。^^
朝マックっぽくて、好みでした~。美味しかったです♪
月見バーガー・サラダと一緒にカボチャのスープをいただきました。
[PR]
by milkbowl | 2006-09-19 10:11 | *ファイヤーキング*
スワールミニキャセロール
d0085874_02259.jpg
長野に住む叔父さんが実家にぶどうを送ってくれたので、我が家にも分けてもらいました。
すっごく甘~~~いっ!!叔父さん、どうもありがとう。^^

これは、ホワイトのスワールミニキャセロール?でいいのかな?
ジャンクショーで見つけて、可愛かったのでお買い上げ。
フルーツ入れたり、ちょっと何か入れるときに重宝してます♪
[PR]
by milkbowl | 2006-09-15 00:08 | *ファイヤーキング*
Dハンドルマグ(Dマグ)
d0085874_1522160.jpg
マグの定番?ジェダイのDハンドルマグ(Dマグ)です。
これは、わりと手頃なお値段で手に入れやすいですよね。
普段使いに、紅茶やコーヒーとか入れてガンガン使っています。
チップがあるものは、ぺん立てとして使ってます。
[PR]
by milkbowl | 2006-09-01 15:07 | *ファイヤーキング*
フレンチキャセロール
d0085874_18373729.jpg
 『フレンチキャセロール』
私のファーストファイヤーキングです。
この形とミルクガラスの優しい色合いに恋してしまいました。(笑)
かわいいでしょ?(笑)
ファイヤーキングは、一つ手を出すと止まらなくなるって聞いていたので、ずっとガマンしていたんだけど、この可愛さに一目惚れしてしまい、これだけ!って気持ちで購入。したのが、間違い、、いや、始まりだった。。。(爆)
あれから、2年、、、未だファイヤーキング熱冷めやらず。。。
旦那さんにまで熱が移り、今では私よりも夢中。。。(爆)

欲しかったものは、ほとんど手に入れたので、ブログに少しずつコレクションしたものをUPしていこうかと。^^
[PR]
by milkbowl | 2006-08-29 18:40 | *ファイヤーキング*