<   2006年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
お土産~大福~
d0085874_103039.jpg~文銭堂の豆大福~
あんまり和菓子って好きではないんですが(甘~い餡子が苦手でして。^^;)
でも、大福は大好き!芋羊羹も!(笑)
大福が食べた~い!って言ってたら、
お土産に旦那さんが買ってきてくれました。( ̄m ̄*)



d0085874_10144893.jpgここの大福は初めて食べましたが、お餅がやわらかくうす~くて、餡子がいっぱい!
甘さ控えめで、とっても好みでした!
おいし~~ぃ!
毎週木曜日と金曜日限定らしいです。
昨夜、ごはんのあとにぺろっと二個も食べてしまいました!やばいっ!
大福食べたかったので、カレーは少なめにしたんですけど、
でも、さすがにやばいよね!ってことで、夜な夜な夜のウォーキングに出かけました。^^;

文銭堂のHP
[PR]
by milkbowl | 2006-09-29 10:22 | *おやつ*
おうちごはん9/28
~ポークカレー~
d0085874_22584764.jpg
今夜は、ル・クルーゼ ココットオーバルで、ポークカレーを作りました♪
我が家では、カレーを作るときは大きなお鍋にいっぱい作ります。
旦那さんがカレー好きで、3日分は作ります。(笑)
2日目3日目が美味しいんだとか。(笑)
必ずルーだけおかわりするんですよ。^^
キーレンジャーみたい。(古ッ!)

d0085874_23142276.jpg
そして、福神漬けは、Fire King Refrigerator Dishに入れてます。
[PR]
by milkbowl | 2006-09-28 23:20 | *おうちごはん*
FK1700ラインC&S
d0085874_1031517.jpg
お天気が悪く肌寒い。。こんな日は、温かい飲み物でホッとヒトヤスミ。。。
1700ラインのC&Sは、薄くて中の飲み物が透けて見えるんですよね。
この繊細な感じがなんとも言えず、好きなんです。
レストランウェアーのポッテリ厚みのあるのも大好きだけど、一人で過ごすときは
このカップを使うことが多いかな。

気付いたら、キッチンまわりや食器棚に新しいモノが増えてしまい、片付け下手なので
とっても乱雑な状態に。。( ̄ロ ̄;)
kayoさんやさくらさんちのようにステキなキッチンを目指して、私もちょっと整理しよう
かなと。
キチンと整理整頓がパパッとできちゃう人 憧れるなぁ~~~
私の場合、一日じゃ終わらないんだよねぇ。。(* ̄∇ ̄*)
さて、休憩終わり!がんばるぞぉ~♪
[PR]
by milkbowl | 2006-09-27 11:04 | *ファイヤーキング*
おうちごはん9/25
~おでん~
d0085874_23232252.jpg
朝晩、風が涼しくなってきたので、我が家もおでんにしました~。
でもね、旦那さんの好きな「餃子巻き」が売ってなかった~~~(>_<)
ウインナー巻きはあったんだけどね。
なんだか、欲張ってあれこれ入れてしまったら、すごいことになってしまいました!(爆)

おでんの具は、何がすきですか?
私はね、「すじ」が好きです。軟骨のコリコリっとしたのが美味しい~~♪
大根と卵もはずせませんわ。
地方によって、入れるものが違うのかな?
[PR]
by milkbowl | 2006-09-25 23:27 | *おうちごはん*
カボチャ♪のスイーツ♪♪
~パンプキンプディング~
d0085874_10113831.jpg
秋のスイーツは、やっぱりコレです!パンプキンプディング♪
カボチャカボチャしたお味で、甘すぎなくて、2つくらいペロッと食べられちゃいます。^^
中は、とってもやわらかいんですヨ。
旦那さんお目当てのチーズケーキは、売り切れちゃってて残念。(>_<)
夕方に行くと、ほとんどのケーキは売り切れちゃってないんですよ~。

足利学校のすぐそばにあります。
とちのみ
[PR]
by milkbowl | 2006-09-25 10:35 | *おやつ*
キンモクセイ
毎年、キンモクセイが咲くのが楽しみです。
ちょっと甘~い香りが大好きで、この香りがしてくるとあ~秋だな~って思うんです。
夫の実家にも大きなキンモクセイの木があって、花がいっぱい咲いていました。
d0085874_0283172.jpg
キンモクセイの香りが好きだと友達に言ったら、ええーっ!トイレのニオイじゃん!って。うぅ。。(>_<)
[PR]
by milkbowl | 2006-09-24 00:30 | *ぷちにっき*
おうちごはん9/23
~鶏のから揚げ~
d0085874_034571.jpg
今日(あ、もう日付が変わったので昨日か)は、義母のお墓参りと夫の実家に行ってきました。義母のいない実家は、やっぱり寂しいなぁ。。。(>_<)

いつも夫の実家へ行くと、野菜やお菓子などいろいろ持たせてくれるんです。
今日(昨日)は、地元で人気の鶏肉屋さんのから揚げと義姉が作ってくれたけんちん汁をいただいたので、晩ご飯にいただきました。
このから揚げ、ちょっとピリッとスパイシーで胸肉なので脂っこくなくて、とても美味しいんです。15人くらい並んでいたとか。
[PR]
by milkbowl | 2006-09-24 00:21 | *おうちごはん*
旅行(香港)食べ物編③
~ペニンシュラホテルのチョコレート~
d0085874_1044442.jpg
香港と言えばペニンシュラホテル!最高級ホテルと言われるだけあって、そのお味もすばらしいっ!お値段もすばらしいっ!(>_<) 
ファイヤーキングのブレッド&バター(BB)に乗せてみました♪
小皿代わりにBBは、とっても大活躍です。可愛いでしょ?

チョコレート好きの私としては、ペニンシュラホテルのチョコは外せないってことで、もちろん買って帰りましたヨ。ホテル内でも売ってるそうなのですが、溶けるのが心配だったので帰りの空港で買いました。やわらかいチョコなので、帰りに買うのをおすすめします。
d0085874_1134544.jpg
ショーケースの中には、美味しそうなチョコがいっぱい!
これは買わなかったんだけど、買えばよかったと後悔。。。(>_<)
d0085874_115518.jpg


もっと見る?
[PR]
by milkbowl | 2006-09-22 11:28 | *おやつ*
おうちごはん9/20
~いくら丼~
d0085874_2363290.jpg
義兄が出張先の北海道から、イクラのしょうゆ漬けや明太子など色々と送ってくれたので、早速イクラ丼にしました♪ すごく美味しかったです~^^ 義兄さん、ありがとう!
[PR]
by milkbowl | 2006-09-21 23:11 | *おうちごはん*
旅行(香港)食べ物編②
香港食べ物編②は、お菓子です~
コンビニやスーパーで買いました。
可愛いお菓子のパッケージを集めるのが好きなので、パンダちゃんにつられて
買ってしまいました。
d0085874_19232547.jpg
コアラのマーチのパンダバージョン?
d0085874_19234172.jpg
日本語で書いてある~(笑)
d0085874_19235015.jpg
まだ食べてないんだけど、いつ食べよう~~~♪
[PR]
by milkbowl | 2006-09-20 19:29 | *おやつ*