<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
~里芋と豚肉のオイスターソース炒め~
d0085874_23363888.jpg
本日は、ぽんこさんレシピより、 「里芋と豚肉のオイスターソース炒め」 を作りました。
旦那さんも美味しいと言って、モリモリ食べてくれました!
ぽんこさん、美味しいレシピをありがとう!m(__)m
スープは、コストコで買ったインスタントの春雨スープにしちゃいました。^^;;
手抜きです。(爆)あとは、常備菜のひじきの煮物と納豆、トマトでした。(笑)
[PR]
by milkbowl | 2006-10-24 23:47 | *おうちごはん*
~ブリの照り焼き~
d0085874_23451664.jpg
今夜は、ブリの照り焼きに茶碗蒸しでした。
あと、「男前豆腐」食べましたヨ。
ガーゼに包まれ、水切りされていて、しっかりとしたお豆腐でした。
これも美味しかったですヨ。
[PR]
by milkbowl | 2006-10-23 23:52 | *おうちごはん*
おうちごはん~朝ごはん・昼ごはん編~10/22
~ドライカレー~お昼ごはん
d0085874_18413825.jpg
3コンパで、ワンプレートディッシュ♪カーナビーデイジーのシュガーボウルに、スープを入れました。
たまには、こういうランチもいいかな。^^


朝ごはん追加しました~~~コストコで買ったパン♪~朝ごはん
d0085874_22235226.jpg
コストコで買ったパン♪いっぱい入っていたので、実家へおすそ分け♪
私は、干しぶどうが苦手なので、ぶどうのないところをもらってクリームチーズパンは、半分個。見た目よりも甘くなくて、パンもふっくらしてて美味しかったです~
[PR]
by milkbowl | 2006-10-22 18:45 | *おうちごはん*
おうちごはん~朝食編・晩ご飯編~10/21
~ホットケーキ~
d0085874_17401122.jpg
私も作りました~♪さくらさんのように、ふっくら美味しそうには焼けなかったけど、いつもよりはまともに出来ました。(笑)
牛乳の代わりに豆乳で作りました♪

プレートは、「ランチョンプレート」初デビューです♪


晩ご飯は、コストコのチキンです!!
私もついにコストコデビューしちゃいました!(笑)
あれこれ目移りしちゃって、大変でした!(爆)
~チキンの丸焼き~
d0085874_17443246.jpg
容器のままでスミマセン。^^;
チキン、とっても美味しかったです!!やわらかくてジューシー!
[PR]
by milkbowl | 2006-10-22 17:42 | *おうちごはん*
おうちごはん10/20
~ポトフ~
d0085874_108350.jpg
サイボクで買ったソーセージを冷凍しておいたので、それを入れてポトフを作りました。
太いソーセージは、食べ応えがありましたヨ。^^
[PR]
by milkbowl | 2006-10-21 10:21 | *おうちごはん*
おうちごはん10/19
~シュウマイ~
d0085874_8272516.jpg
一回り大きい蒸篭を買ったので、早速シュウマイを作りました!
今回は、ひき肉がちょっと足りなかったので、豚肉をマジックブレットでミンチにして、エビもマジックブレットでガーッとやりました。マジックブレットを使うと、タネ作りもあっという間。
タネをこねすぎちゃったのかな?仕上がりは、小籠包のようになってしまいました。(>_<)
でも、お味は、今までで一番をもらいましたヨ。 (*^^*)ヤッタ!
[PR]
by milkbowl | 2006-10-20 08:45 | *おうちごはん*
おうちごはん10/18
~サーモンと水菜のシャキシャキサラダ~
d0085874_1117288.jpg
IKEAで買ってきたサーモン♪脂がのってて、うますぎっ!(≧∇≦)
水菜と合わせてみました。フライドオニオンをパラパラっとふりかけて。。。
フライドオニオンをパラパラっとするだけで、美味しさがUPします♪

~かじきまぐろのねぎソース~
d0085874_11203086.jpg
冷凍庫にかじきまぐろが眠っていたので、にんにく醤油に漬け込んで片栗粉をつけて焼きました。ソースは、かじきを焼いたあとのフライパンにゴマ油を入れて、ねぎを焼いてかじきを漬けておいたにんにく醤油を入れて一煮立ちしたものを、かじきの上に大根おろしを乗せたところにかけて出来上がり!
レシピは、ネットをお散歩中にどこかのサイトで見かけたんですけど、
どこだったか忘れてしまいましたー。(>_<)

かじき、旦那さんかなりお気に召した様子。(爆)大満足でした。(≧∇≦)
かじきがふっくらやわらかくて、美味しかったです。(笑)
あとは、炊き込みごはんとけんちん汁を作りました♪
和食、和食~~~♪♪♪
[PR]
by milkbowl | 2006-10-19 11:29 | *おうちごはん*
一番好きな・・・バトン♪
いつもお世話になっている かおりんごさんから、「一番好きな・・・バトン」を
頂戴しました。^^

かなり長いです!(笑)

■ルール「回すたびに一番最後に自分の考えた質問と答えを付け足す」

::::::::複数回答不可!!あなたの一番好きな::::::::

1.動物は?
2.お菓子は?
3.料理は?
4.缶シ゛ュースは?
5.インスタント食品は?
6.寿司ネタは? 
7.パンは? 
8.ドンブリは?
9.お酒は? 
10.TV番組は? 
11.洋楽は?
12.芸能人は? 
13.歴史上の人物は?
14.作家は? 
15.言葉は?
16.雑誌は?
17.マンガは?
18.映画は?
19.お店は?
20.洋服は?
21.靴は?
22.香水は?
23.アウトト゛アスホ゜ーツは?
24.イント゛アスホ゜ーツは?
25.装飾品・貴金属は?
26.季節は? 
27.落ち着く場所は?
28.旅行先は?
29.インターネットサイトは?
30.ティッシュの銘柄は?
31.キャスターは?
32.思い出深い曲は?
33.電車は?
34.ラーメン屋さんは?
35.天気は?
36.一番幸せを感じる瞬間は?
37.色は? 
38.PVは?
39.童話は?
40.おでんの具は?
41.植物は?
42.国は?
43.グッとくるものは?
44.山は?
45.宝物は?
46.自分の体のパーツは?
47.入浴剤は?
48.果物は?
49.ゲームは?
50.シャンプーは?
51.科目は?
52.企業ブランドは?(ジャンル不問)
53.テレビ局は?
54.好きな声優は?
55.CMキャラクターは?
56.時間帯は?
57.画家(イラストレーターも可)は? 
58.好きな犬種は?? 
59.お笑い芸人は?
新しい質問
60.思い出の味は?


私の答えは・・・
[PR]
by milkbowl | 2006-10-19 09:57 | *バトン*
おうちごはん10/17
~プルコギ~
d0085874_14484985.jpg
牛肉とネギ、タマネギ、えのき、キャベツをプルコギのタレに漬け込んで焼いて、簡単プルコギの出来上がり!
タレは、韓国マーケットで買ったものを使いました。
市販のタレを使うとあっという間にできて、お店と同じ味!
FKのホワイトオーバルプラッター(大)に盛り付けました。

~蓮根のきんぴら~
d0085874_14423746.jpg
先日のはなまるで、蓮根には免疫力をUPさせる働きがあるとやっていたので、早速蓮根のきんぴらを作りました。
[PR]
by milkbowl | 2006-10-18 14:48 | *おうちごはん*
おうちごはん10/15
~波乗りジョニー~
d0085874_11221079.jpg噂では、とっても濃厚で美味しいと聞いていたのですが、ほんとに濃厚でミルキィ~でとっても美味しかったです!大豆の香りが口いっぱいに広がって、甘い!お醤油かけずに食べました。
やはり、お値段のいいものは一味違うんでしょうか。



d0085874_11261947.jpg秋刀魚安かったです!
焼き魚にすだちをかけると、カルシウムの吸収を良くしてくれるそうなので、すだちをたっぷり搾って食べました。^^ 秋刀魚大好き!

ヨーカドーでkayoさんに教えていただいた、オリーブオイルをゲットできました!^^嬉しい!
さくらさんちで話題になっていた、ピエトロドレッシングを買ってみましたが、とっても美味しいですね!旦那さんが喜んでモリモリサラダを食べてくれたのでよかったです!

あ、そう言えば、うちの方にもピエトロレストラン?があるのを発見しました!\(^0^)/
今度行ってみよ~♪

昨日、ヨーカドーで10倍ポイントだったので、あれこれお買い物したら、福引やっていたのでガラポンをガラガラまわしましたよ~。(笑)
そしたら、なんと!!2等と5等が当たり、3500円分の商品券をゲットしちゃいました!ヤッタ!ぽんこさんちで、幸せを分けていただいたからかな。^^
[PR]
by milkbowl | 2006-10-16 11:35 | *おうちごはん*