<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
■お知らせ■
突然ですが、ブログをお引越しすることにしました。
今まで、「milkbowl」へ足を運んでくださり、ありがとうございました。m(__)m
また、新ブログでもどうぞよろしくお願い致します。

                                  ひさちょん
[PR]
by milkbowl | 2007-01-30 15:33 | *ぷちにっき*
~はんぺんと春雨のとろ~り煮~
レシピ↓に追加しました!


デリデリキッチンでやっていた、「はんぺんと春雨のとろ~り煮」を、ルクのマルミットで作りました。春雨好きな我が家に、定番メニューが追加です。^^
d0085874_9245830.jpg
きのこたっぷり入れて、格安ヘルシーメニュー♪
d0085874_9302147.jpg
「なめたけの炊き込みごはん」
なめたけを入れて、ただ炊くだけの簡単炊き込みごはんです。(笑)

レシピ
[PR]
by milkbowl | 2007-01-26 09:38 | *おうちごはん*
雑貨屋巡り~吉祥寺~
d0085874_1223598.jpg

d0085874_12232818.jpg

ふふふ。ちょっと、影になってしまいましたが、美味しそうでしょ?(笑)
な~んて、これは、食べ物じゃないんですヨ。
先々週、吉祥寺の雑貨屋さん巡りをしていて、見つけたもの♪
こういう、食べ物系の雑貨?にすごく弱い私。(笑)
下に敷いてあるのは、ホーローカバー♪ビーズがついていて可愛いの。^^
ホントは、自分で作りたいけど、ぶきっちょさんなのでできましぇん。(>_<)
何年ぶりかに行った吉祥寺。。随分、新しいお店が増えていて新鮮でした。
可愛い雑貨屋さんがいっぱいで、ファイヤーキングやオールドパイレックス、JUNK
など売ってるお店もあったりして、とっても楽しい雑貨屋さん巡りでした。
大好きなmomo natural や Natural Kitchenにも行きました♪
[PR]
by milkbowl | 2007-01-25 12:39 | *雑貨*
またしても模様替え^^;
スキン、可愛いと言っていただいたばかりなのに、またしても
模様替えしてしまいました。^^;
私も、可愛くて気に入っていたんですが、ずっと見ていると、
目が疲れる感じがしたので変更しました。
落ち着かないブログでごめんなさい。(>_<)
[PR]
by milkbowl | 2007-01-23 09:57 | *ぷちにっき*
コストコで・・・
日曜日、久々にコストコへ行ってきました。
美味しい香りに誘われて、チキンとパエリアをお買い上げ♪
二人では量が多いので、実家へ半分おすそ分け。
d0085874_16261520.jpg

d0085874_16263037.jpg

d0085874_1626428.jpg

左のプルコギのたれ、いつもはコリアンマーケットで小さい瓶を買っているんだけど、やはりコストコ!?(笑)瓶が大きいっ!(笑)しかも2本セットだし!( ̄m ̄*)つい買ってしまいました。(笑)
そして、右は、タイやきそばセット。
平たい麺のやきそばも大好きなので、購入♪
ランチは、ホットドッグとクラムチャウダーを食べました。
クラムチャウダーは、具がたっぷり入っていて美味しかったぁ~♪
たまに大きなスーパーへ行くと楽しいですね。^^
[PR]
by milkbowl | 2007-01-22 16:41 | *Foods*
ソニプラ限定のラムカン・ダムール ウェーブライン♪
d0085874_16332913.jpg

ソニプラ限定カラーのラムカンが、11月から発売になってましたね。
4色発売されているうち、クリームイエロー・コーラルピンク・プラムローズをゲットしました。\(^0^)/ 
この中に、トリュフチョコを入れて、バレンタインにプレゼントでもしようかしら?
もちろん、お相手は夫ですよ。(笑) 
食べ終わったら、ラムカンは返してもらいますけどね。(笑)
アクセサリー入れにしようかな。^^ソニプラHP

d0085874_16543343.jpg

高野のメロン♪誕生日だったので、夫がメロンとケーキを買ってきてくれました。(*^^*)
d0085874_23521573.jpg

お友達からもプレゼントやメール、カードが届いて、とっても嬉しかったです。(>_<)
母からは、電話でお誕生日おめでとうって言ってもらいました。覚えててくれたんだぁって言ったら、大事な娘の誕生日を忘れるわけがないでしょうって。(涙)
両親、夫、お友達に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、いつもどうもありがとう。。。私は、幸せ者です。(*^^*)
[PR]
by milkbowl | 2007-01-18 17:28 | *ル・クルーゼ*
~ブリめし&いり鶏~
ベリーベリーサタデーの中で紹介されていた、「ブリめし」を作ってみました。
(レシピは、ベリーベリーサタデーのHPの中の産地直伝レシピの中にあります。)
お魚の骨が苦手な夫も、これなら食べられる!美味しい~!と言って、モリモリ食べてくれました。(笑) ブリの脂っぽさも寿司飯と合わせることで、ちょうどいいバランスになるようです。冷めても美味しいというのも嬉しい♪
d0085874_11333082.jpg

ルクのココットロンド18cmで、「ル・クルーゼ」で、おいしい和食より、「いり鶏」を作りました。
レシピでは、サラダ油となっていましたが、胡麻油で炒めました。夫のリクエストで、具材は小さくしました。なので、見た目はちょっとですが。(笑)
調味料少なめなのに、しっかりお味がしみこんで、お野菜の甘みがよく出ていました。
これって、ルクの魔法?!(笑)
d0085874_11334321.jpg

[PR]
by milkbowl | 2007-01-16 12:02 | *おうちごはん*
~ちょっと和風なクリームシチュー~
d0085874_15223356.jpg

ルクで、かぶ・人参・里芋・玉葱・ベーコンを入れて、ちょっと和風なクリームシチューを作りました。
ホントは、白菜も入れたかったんだけど、冷蔵庫になくて。(>_<)
白菜をクリームシチューに入れると、とろ~りとしてとっても美味しくて大好きっ♪クリームシチューやカレーって、いろいろ具で楽しめますよね。
みなさんちの定番の「具」は、なんですか?(笑)
[PR]
by milkbowl | 2007-01-12 15:35 | *おうちごはん*
クリスマスプレゼント その3・4
クリスマスプレゼントのつづきです。(笑)
今日、オーダーしていたものが届きました~♪
d0085874_17575814.jpg

以前、ブロ友さんのお部屋で見て、私も欲しいなぁ~と思っていた
ルクのサテンブルーと偶然出合ってしまったのー。 (*^^*)
最後の1個だったので、これは買うしかないでしょ???
夫もキレイな色だね~と、かなり気に入った様子だったし。(爆)
それとね、今まで見たことないカラーとも出合ってしまったの。(笑)
そのカラーは、ラベンダー♪ 紫色好きな私としては、これも
買うしかないでしょ?(笑)
今日、手元に届いたんだけど、すっごく可愛いの~~~。
ああ~~~もう、ホントにルク病です~~

More
[PR]
by milkbowl | 2007-01-10 18:11 | *ル・クルーゼ*
うぅ~~~~悩むぅぅぅぅぅ
念願のマイホームを建てようと言うことになったので、(因みに、おうちは二世帯住宅♪両親が年老いてきて心配なので)昨日、近くのinaxのショールームへ行って、色々説明を聞いて、カタログたんまりもらってきました。^^
やっぱり、私としては、キッチン重視なのでね。(^_-)☆
カタログ見ているだけでも、ウキウキワクワク楽しいですね。(笑)
憧れの白いタイルのキッチン♪絶対これだけは、外せませんっ。(笑)
おうちが完成するまでは、決めることがいっぱいで大変みたいですが、がんばりますっ。(*^^*) 
何か、アドバイスなどありましたら、お聞かせくださーい。m(__)m
d0085874_1643697.jpg

[PR]
by milkbowl | 2007-01-09 17:15 | *おうち*