人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おうちごはん9/19
~焼きそば~
おうちごはん9/19_d0085874_850474.jpg
ひさちょんパパからもらった製麺屋さんのやきそば麺で、焼きそば♪
ちょっと、太めで歯ごたえのある麺です。
麺を炒めるとき、お水を入れる方も多いと思いますが、お水のかわりにお酒を入れると
美味しさがUPしますヨ。TVでどこかのシェフが言ってました。^^

地元の製麺屋さんなんですけど、子供の頃からここの麺を食べています。
ここの製麺屋さんの前を通ると、亡くなったおじいちゃんのことを思い出します。
昔、おじいちゃんは、ここの手打ちの黒っぽくてちょっと太めのおそばを、いつも美味しそうに
食べてたんです。今では、その麺は売っていなくて、普通のよくあるおそばしかないんですけどね。ああ、、また、あのおそば食べたいなぁ。。
by milkbowl | 2006-09-20 09:55 | *おうちごはん*
<< 旅行(香港)食べ物編② おうちごはん9/18 >>